読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆ミーのベビ待ち日記☆KLCへ転院しました!

30代顕微授精のベビ待ち。KLCへ転院しました!すべての事には意味がある・・ハズ!色々あるけど前を向いていくブログです。

ET 22 胎嚢確認。。ですが、

更新が遅れました 4日前の土曜日に胎嚢確認に行ってきました 土曜日の一番最後の枠は、初めてでしたが今までで一番混んでました ミーもそうですが、働いてる方にとっては土日の枠はありがたいですものね 11時半受付して4階で1時間半じっっと待つ。 この辺り…

ET 12 KLC 判定日

こんばんわ 昨日のことですが、少し落ち着いたので判定日のことを書きたいと思います。 結論からいきますと、、 無事陽性判定を頂きました‼( ;∀;) 本当に基礎体温が低いのに判定頂けるのか怖くてたまりませんでしたが、低くても卵さまは頑張ってくれました…

ET 11 フライング❗

こんばんわ明日KLC 判明を控えたミーです。 今朝の基礎体温 ET 11 36.47 相変わらず低い。。( ´Д`)=3 朝フライングしたら確実に会社を休みそうだったので、出社。 日中は相も変わらず無症状です。 そして、夜 判定日を前にして夜フライングをすることを旦那…

ET 9.10 無症状

ET 9.10とまたまた基礎体温は微妙な推移をしております(;∀; ) こんなにガタガタだと、そして低空飛行だと心がポキッとなとなりそうです ET 6 36.67℃⏫ ET 7 36.47℃ ET 8 36.37℃⏬ ET 9 36.57℃ ET 10 36.47℃ 症状も胸の張りは出てきたけど、これはいつも生理…

ET 7.8 体温また下がる😢

題名の通り、昨日、今朝と二段階で基礎体温が低下してしまいましたミーです 二段階ならガゼン上昇が良かった!( TДT) 今までの推移です↓ ET 4 36.60℃ ET 5 36.22℃⏬ ET 6 36.67℃⏫ ET 7 36.47℃ ET 8 36.37℃⏬ (ちなみに普段は低温期36.0℃前後、高温期36.5前後…

ET 6 体温元に戻る

こんばんわ ET 5の体温が急降下したため、恐る恐るの基礎体温測定でした((( ;゚Д゚))) ET 0 36.15℃ ET 1 36.54℃⏫ ET 2 36.54℃ ET 3 36.65℃ ET 4 36.60℃ ET 5 36.22℃⏬ ET 6 36.67℃⏫ 体温は元に戻りました 普段の基礎体温が低いとはいえ、夢の37℃には遠く。。 …

ET5 基礎体温急降下⏬

申し訳ありません。移植の日のことを3日遅れ位で前回書いていたので時間軸が飛んでます 本日はET 5日目になります✨ ET 1~4日 ET1~4日間は、基礎体温36.5~36.7と高温でした 普段低温期は35.9℃を前後し、高温期でも36.5℃程しか上がりません。 デュファスト…

D19 分割確認&初新鮮胚移植✨

こんにちわ。初めてのことばかりでソワソワしてばかりのミーです(*T^T) 昨日は半休にするか迷いましたが、移植当日にバタバタするのも良くないかなと思い、1日有休を頂きました 朝、分割確認の電話まで、そわそわして家を無心で掃除しまくりました えぇ、普…

D18 受精確認🌸

受精確認の日でした。 今週は卵胞チェックや採卵があって半分しか会社に行けてないです 理由を知っている同期は、理解してくれていますが話してない人からは何事だ!?そんなに大病なの?でも本人に聞けないよねーという雰囲気が部内にプンプン もう退職も水…

D17 クロミッド初排卵✨

初採卵行ってまいりました❗ 今回は、慎重に抜かりなく点鼻も座薬も時間ぴったりに完了できましたよ!( ´_ゝ`)ゞ (いや、普通のことなんですが、ミーは前回やらかしてるのでどや顔になってしまいましたダメ子でお恥ずかしぃ⤵) 当日は8時過ぎに旦那さんと受付…

D15  採卵日決定🌸

2周期目の2回目の排卵チェック行ってまいりました✨ 初クロミッド周期です。 D 12の内診では、卵胞2つの影が見えるもののどちらも10ミリ前後 クロミッド追加2日分を処方されてのチェックでした 9時半に受付→採血→内診といつも通りに進んでいきます。悲しい…

D12 クロミッドありの卵胞チェック

節分を迎えましたね。これで本厄年も抜けたと信じているミーです チクっと辛いこと多くてもへこたれないぞ❕ 予定通り2周期目卵胞チェック行ってまいりました。 Day3に初クロミッドを9日分服用した上でのチェック。 前回は空砲でしたがday 14で採卵したので今…

D3  2周期目スタート✨

2ヶ月ぶりの更新となりましたミーです( ;´・ω・`) 1月は仕事上繁忙期のため一周期治療を見送ってました 念のためタイミングも取り、なかなかこないリセットに淡い期待を持ち過ごしてましたが先日38日目にしてリセット あー、妄想しすぎて里帰り出産の予定まで…

KLC精子凍結

前回の採卵で空砲だったため、現在ピルでリセット待ちなミーです(●´ω`●) 旦那ちゃんのお仕事が出張の多くなる時期に入ってきてしまったため、本当に避けられない出張を想定して念のための精子凍結をしてきました 予約時間に4階受付→旦那ちゃん8階へ、ミーは…

妊活退職の決意✨

共働きと妊活について考えて考えて、1年悩みました。 フルタイムと妊活を両立されてる方は、沢山いらっしゃると思います。 不妊専門病院の門を叩いて2年、長くもないのかもしれません。でも短くもない。 体外受精にはお金がかかる。 退職して専念したら出来…

D14KLC初採卵→空砲

初採卵行って来ましたが、、結果は題名の通りであります(´;Д;`) 採卵の流れは以下 4階IVF受付して8階リラクゼーションルームへ リラクゼーションに入ったらスリッパに履き替え、血圧を測り提出。 看護婦さんからスプレキュアとボルタレンの時間確認され、1…

D13 採卵前日・ボルタレン忘れ。。

KLC初採卵の前日のことです。 題名にもあるように、やらかしました(;;) D12にブセレキュア点鼻液を指定時間ぴったりに打ったとこまでは余裕のヨっちゃんでした。。 あとは前日の夕方に採卵時間の確認して、ボルタレン座薬2回入れれば準備万端☆ あ、でもボ…

D12卵胞チェックとポリープ

本日卵胞チェック行ってきました☘️ 8時半着で100番代ゲット✨ 都心に向かう満員電車久しぶりに体感しました… 普段、田舎方面に通勤してるので旦那ちゃんや他のサラリーマン&ウーマンさん達の苦労を思うと…皆様偉いです…わたす久しぶりすぎて新宿着いた時には…

D3採卵期スタート✨

昨日久しぶりにKLCに行ってきました! ミーの周期は体外さんに挑戦してから長くなってしまったので今37日周期です_:(´ཀ`」 ∠): 始める前は30日と安定してたので、薬の影響か、ストレスか、いや、ただ歳を重ねたからなのか…むにゃむにゃ。 まぁ過去には戻れな…

D5 右卵巣腫れ継続中…

本日2回目のKLC行って参りました! 前回初診D23でE2数値が1400と高く、右卵巣が腫れてると診断され、ピルで治療するかい?と勧められるもビビりな私は様子見を選択 その後僅か三日後、D25という通常ありえない早さで多量かつ重〜いリセットになりました(排…

D26 排卵出血?!生理?!

E2が1400を叩き出してから3日目、そろそろ排卵してくれてるかしらん(о´∀`о) なんて思って過ごしてたら、お昼頃出血が…! お、これが噂に聞く排卵出血なるものかね。オリモノシート君よろしく頼むよ。⚾️ え?あれ?多くない? 選手交代、代打ナプキン君!✨ 鮮…

運動率少し上がった☆

KLCでの初診は、卵巣が腫れていたり、E2が高いことが分かり少し落ち込みました。 でも、良かったこともありました✨ 旦那ちゃんの運動率が少し上がってたことです(๑╹ω╹๑ ) *今までの旦那ちゃんデータ* 2015年7月 量1.4ml 濃度8.24 運動率5.88% 奇形率(DLC…

D23 KLC初診

1ヶ月待ったKLC初診に行ってきました ホームページは事前に目を通してたけど、実際に行くと…え!?このビルほとんどKLC?! 広い!(о´∀`о:)キョロキョロし完全不審者 事前に問診票はネット提出してたので受付はスムーズ。紹介状も出して(すごい中見たかった…

DLCでの紹介状

DLC

転院にあたりDLCさんに紹介状を書いて頂きました。 申し出るのに勇気がいった… 先生に謝られてしまい、優しい先生だったから申し訳なくなりました 申し出てから2週間程で作成できるとのこと。電話で作成できたので取りに来てくださいと連絡がありお会計して…

DLCからKLCへの転院

DLCさんには初診から2年間お世話になってました 基本的な検査は全てこちらで行い、ステップアップし体外受精も行いました。 看護婦さんも先生も優しいし、採卵も麻酔ですし自己注射もペンタイプで痛くない。 待ち時間は日によっては4時間越えもあったけど、…

ベビ待ち専業退職対策!【社会保険・税金編】

ベビ待ち専業退職になったケースの想定。 かかってくる税金は?? 給与明細で分かる控除されている税金・保険は、下記4つ。 *社会保険料(①健康保険・②厚生年金保険) *労働保険料(雇用保険)→失業保険をもらう場合のみ手続き必要 *所得税→特別な手続き不要…

フルタイム共働きと不妊治療の両立

「フルタイム正社員と治療の両立」 この議論については、何度悩み、検索魔となり同じ場所をグルグルしたかわかりません。 頑張って頑張って両立して授かり産休育休とられた方、退職して専業になり授かった方、退職して専業になったけどパートし始めたら授か…

今までの治療などなど②

前回のつづきです。 旦那ちゃんの検査で自然妊娠は難しいことが発覚しました。 二人ともショックで青葉台駅前の上島珈琲でうなだれまくり・・・。 黒糖コーヒーも冷めてより甘さがしみます。 精子君たち少しは動いてくれている。可能性は0ではない! 何もし…

今までの治療などなど①

今日は今までの治療内容について記録していきます。 30歳になり、結婚1年半がたち、念のため念のため・・・と神奈川県で有名な田園都市レディースクリニック(DLC)不妊専門病院の門をたたきました。 通えばすぐに授かるでしょう☆と気楽だけど本気で通院…

はじめてみました

はじめまして32歳ミーと申します。 結婚できたら自然にコウノトリが自然に来てくれると信じて疑いませんでした。 結婚して1年後30歳から念のためにと通いだした不妊専門病院。 およ、およよ??と色々あって現在体外受精の治療しながら、フルタイム共働き…