☆ミーのベビ待ち日記☆KLCへ転院しました!

30代顕微授精のベビ待ち。KLCへ転院しました!すべての事には意味がある・・ハズ!色々あるけど前を向いていくブログです。

今までの治療などなど①

今日は今までの治療内容について記録していきます。

 

30歳になり、結婚1年半がたち、念のため念のため・・・と神奈川県で有名な田園都市レディースクリニック(DLC不妊専門病院の門をたたきました。

通えばすぐに授かるでしょう☆と気楽だけど本気で通院スタート。

 

卵管造影検査・血液検査で問題は見つからず、タイミング法で半年間チャレンジしましたがうんともすんとも。。

 

あと残るはフーナーテストと旦那ちゃんの検査。

まさかね、まさかー。

 

31歳になった時、念のためだから検査受けてみようよとお願いしました。

快く受けてくれた旦那ちゃんに感謝。

(もっと早くにお願いすればよかったと後からちょっと悔みました。)

 

結果。。運動率6%。。

私一人で結果を聞き、頭が真っ白になりながらも何とか聞いた一言は

体外受精でないとだめですか?」

先生「体外でも厳しいですね。顕微じゃないと。自然妊娠は難しいでしょう。」

 

会計を待つ間、なんで我が家なの?周りの友達は普通に出来てるのに??

ぐるぐると考えながら泣かないようにするだけで精一杯。

 

想像していなかった体外受精へ進むことになりました。

続きます