☆ミーのベビ待ち日記☆KLCへ転院しました!

30代顕微授精のベビ待ち。KLCへ転院しました!すべての事には意味がある・・ハズ!色々あるけど前を向いていくブログです。

D23 KLC初診

1ヶ月待ったKLC初診に行ってきました🌸

 

ホームページは事前に目を通してたけど、実際に行くと…え!?このビルほとんどKLC?!

広い!(о´∀`о:)キョロキョロし完全不審者💦

 

事前に問診票はネット提出してたので受付はスムーズ。紹介状も出して(すごい中見たかったけど封してあったからそのまま提出💦)、ミーは検尿→血圧→採血(5本も取るの?!と思ったけど看護婦さん上手。あっっという間に抜かれました✨)。旦那ちゃんは精液検査。

ここまでで1時間経過。

でも10階の初診フロアだからか、空いててノーストレス(o^^o)

あと院長の本頂きました!買おうか迷ってたので嬉しい♩

 

採血結果まで1時間、内診後、先生との問診で予想外のことが。。

 

内診で右の卵巣が腫れてるとな。そして血液検査のE2が1400!?

1つの卵胞に300位として、5個分!?今周期なにもしてないのに😢

前周期、凍結胚移植でホルモン補充(エストラーナテープと膣座薬)したからなのか。もしかして卵残っちゃってpcosに!?パルプンテ状態に。

 

先生「今周期何か治療してますか?又は薬飲んでますか?サプリメントとか」

ミー「今周期は何もしてません。サプリメント葉酸は飲んでますが…」

先生「うーん。周期も長めだからピル飲んで早めに生理くるようにする?それか次の生理待ちます?」

ミー「(長め沈黙の後)…次の生理待ってみます。」

 

実は今まで血液検査で何か言われた事がなく、E2が何をさすのかすら、分かってなくて判断が付かなかったのです( ;∀;)うぅ勉強します。

 

次回は血液検査の風疹結果を聞きにいきます。

今日思った疑問点勉強して質問をするぞ!

 

*お会計*

旦那ちゃん精液検査:保険適用で1,160円

ミー検査(尿検査、血液検査、内診):保険適用で4,140円

ミー初診料、検査(風疹、感染症):自費18,128円

 

旦那ちゃんに卵巣腫れててごめんね、何だか数値がやたら高いみたいでごめんねって謝りました。

旦那ちゃんはそれを言うなら僕がそもそもだから、ごめんね。2人で謝りながら帰りました。

 

KLCは検査結果をくれるんですね。前病院では画面でしか見せてくれなかったので、気になる数値(内膜の厚さとか)はガン見して記憶するようにしてました。

助かる…これでお勉強します。受身卒業!自分で出来ることはちゃんとしよう!