読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆ミーのベビ待ち日記☆KLCへ転院しました!

30代顕微授精のベビ待ち。KLCへ転院しました!すべての事には意味がある・・ハズ!色々あるけど前を向いていくブログです。

D5 右卵巣腫れ継続中…

KLC 不妊治療

本日2回目のKLC行って参りました!

 

前回初診D23でE2数値が1400と高く、右卵巣が腫れてると診断され、ピルで治療するかい?と勧められるもビビりな私は様子見を選択💦

 

その後僅か三日後、D25という通常ありえない早さで多量かつ重〜いリセットになりました😭(排卵出血じゃなかったです💦)

 

初診D23の数値

E2卵胞ホルモン…1425→4.5個分の卵胞がある数値

今月は何も治療してないのにこの数値というのが問題でした。

 

D5 の今日、寝坊しKLCには10時着。

4階で再診受付すると400番台。

初めてのモニターにドキドキ💓5階受付に導かれ、風疹結果と採卵周期希望である旨伝える。

受付のお姉さん優しぃ✨

10階で採血すると「外出許可が出てるので12時に9階に帰ってきて下さい」とな。

新宿中央公園で運動(ポケGO:ベトベトしたやつ、紫貝、ガスってるやつゲット♩)し、早めのランチを食べて9階へ。

12時ぴったりに番号表示され5階へ。

呼ばれるまで番号表示された気がしたけど、見間違いだったのか。今どこにも番号表示されてない…ワタワタ((((;゚Д゚)))))))を繰り返し無事1時間後呼ばれ安堵。

内診は優しそうな男性先生✨

先生「まだ右卵巣が5センチ程腫れてるから今週期は見送りましょう。何かサプリメント飲んでますか?」

ミー「葉酸と漢方の婦ほう当帰です。」

先生「葉酸はどこの?」

ミー「ネイチャー○イドです」

先生「うん、両方オッケーです👌」

ミー「(オッケーじゃない物あるの?!)前回E2が高かったのですがpcosでしょうか?」

先生「今回の数値は45と下がってるので現状はpcosではないです。卵巣の腫れは、今迄無かったなら、一周様子見てそれでも腫れてたら膿腫が出来たと考えるかな。」

 

一瞬喜びましたが、卵巣膿腫の可能性もあるの!?😭

今週期は見送ることになりました。

風疹も問題なく、ホルモン値も下がってたのでそれだけでも良かった!

前周期の薬の影響も抜きたかったから丁度良い良い。良い卵様のためならえんやこら🌸

これからは卵巣の腫れ対策をします!

 

対策と言っても生活習慣ですが💦

食事・睡眠・運動どれも簡単で難しい。。やれる事からやります(●´ω`●)

 

会計

再診料・血液検査・超音波検査で8640円でした