☆ミーのベビ待ち日記☆KLCへ転院しました!

30代顕微授精のベビ待ち。KLCへ転院しました!すべての事には意味がある・・ハズ!色々あるけど前を向いていくブログです。

D14KLC初採卵→空砲

初採卵行って来ましたが、、結果は題名の通りであります(´;Д;`)

 

採卵の流れは以下

4階IVF受付して8階リラクゼーションルームへ

 

リラクゼーションに入ったらスリッパに履き替え、血圧を測り提出。

看護婦さんからスプレキュアとボルタレンの時間確認され、1時間遅れたことを申告。

病院に遅れた旨の電話いれてますか?と優しく言われて反省と謝り🙇

 

 ブラとキャミ以外取ってガウンに着替え帽子をつけベットで待機。看護婦さんにトイレ行くよう言われその後移動。

台に座ってあれよあれよと言う間に消毒、モニターに白いモヤが見え、看護婦さんに今針さして液を回収してますと教えてもらう。

良かった…排卵済みじゃなかった😭

消毒の時が一番グッときましたが、針を刺してる時には痛くなかったです!

左1マルですーと看護婦さんが言ってるのが聞こえました。

なんて上手なんだこの先生✨顔よく見えないけどありがとうなんて思ってるうちに終了。

 

 ベットで休むこと5分。。

看護婦さんが紙を持ってきました。用紙には…採卵数0個と記入が…。

液を吸ってたので一個はあるかと思ってただけに、かなりショックでした。

原因解明のためにそのまま採血されて、少し休んだら9階でお待ちくださいとのこと。

 

4階にいる旦那ちゃんと合流。申し訳なくて悲しくて顔見たら泣きそうでした。

でも旦那ちゃんは私より先に聞かされて放り出されたみたいです💦

私が泣いて部屋から出てこないんじゃないかと心配していたそうです。

2人でぼーっとなりながら40分程待ち診察室へ。

 

今回は空砲であった旨。

血液検査の結果、E2がちゃんと下がってたので点鼻はちゃんと効いてたこと。

ただ黄体ホルモンの上がりが微妙なため

ソフィアA(ピル)を飲んでまた生理3日目に来て下さいとのこと。

次回は低刺激でやりましょうという話にあいなりました。

 

採卵も上手いし、説明も上手いななんて思ってら旦那ちゃんが院長先生じゃない?と後で耳打ち。

ホームページで確認したら確かに院長先生でした。失礼いたしました💦

悲しいですが1周期目が終了致しました。

 

今日のお会計

34300円でした。

 

空砲じゃなくなるにはどうしたらいいんだろう。

低体温の基礎体温を上げれるように、まずは動こうと思います。前を向け!人生すんなり行ったことなんてそんなに無かったじゃないか!

遠回りした分喜びもひとしおだ!喝っ私!