☆ミーのベビ待ち日記☆KLCへ転院しました!

30代顕微授精のベビ待ち。KLCへ転院しました!すべての事には意味がある・・ハズ!色々あるけど前を向いていくブログです。

妊活退職の決意✨

共働きと妊活について考えて考えて、1年悩みました。

フルタイムと妊活を両立されてる方は、沢山いらっしゃると思います。

不妊専門病院の門を叩いて2年、長くもないのかもしれません。でも短くもない。

 

体外受精にはお金がかかる。

退職して専念したら出来るという保証もない。

専念して精神的に追い詰められるかもしれない。

そんな事を考えながら、正解のない堂々巡りをしてきました。

本当に正解がない世界です💦

1番望んだのは両立して妊娠、出産すること。

でも後々、万が一天使さんに会えなかった時、このままストレスの多い今の会社で働き続けた事を後悔する気がしてなりませんでした。あの時もっと専念していればって思うんじゃないかと。

 

気持ちが積もっていき3ヶ月前から上司に退職の旨を伝えてました。

が、とてもとても良い上司で3回言って3回説得されてしまい話が保留になってました💦

病院も気にせず行っていいし、産休育休もとっていい。休職でもいい。とにかく退職以外の道を考えてくれと。

有難いお話です。でも、なんど保留になっても最後は同じ結論に辿り着きました。

12月に入って4回目のお願いで、受理して頂きました💦

決算までちゃんとやって引き継ぎもしっかりしていく旨を伝えて5ヶ月後の四月末退職予定です。

(本当は来月にも退職したいと思いましたが周りにも申し訳ないので、せめてもの準備期間です💦)

 

実は密かにやりたい事がいくつかあるので、2017年は夢を叶える年にします!

優しい上司さん、旦那ちゃん、感謝してます😊

残り期間での貯金と節約、勉強頑張ります!